広報・プロモーション・コミュニケーションの戦略策定

最小コストで最大の成果を出すには

限りのある予算。

その中で、何をするべきか。

明瞭な戦略が必要です。


専門業者の能力を引き出すためにも戦略

専門業者の能力を最大限引き出すためにも、戦略は必要です。

戦略は、

・なぜ(課題と目的)

・誰に(ターゲット)

・何をするか(活動・発信内容)

を整理するもの。


専門業者が得意なこと

広報にかかわる専門業者はたくさんあります。

・PR会社

・編集プロダクション

・Web制作会社

・広告会社

・イベント会社 等

彼らが得意なことは、

・どうやってするか(活動・発信の方法)

です。

戦略策定のはじめの一歩

戦略を策定するには、

・現状はどう?

・競合はどう?

・外部も含めてデータはある?

・文献は?

等々、調査がいつでも出発点。


調査なくして、優れた課題整理なし。

課題整理なくして、優れた戦略・計画なし。

戦略・計画なくして、優れた業者選定なし。

 

抱えていらっしゃる課題やテーマに応じて、

媒体側・発注側・受注側の全てを経験したコンサルタントの力を借りることができます。

ご提供サービス例

・戦略策定受託(調査含む)

6か月 600万円程度

・戦略策定支援(ファシリテーション)

6か月 300万円程度

・戦略策定アドバイザー

顧問形態で助言のみ 月額10万円程度

・調査のみ

3か月 180万円程度

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