業績向上に寄与する広報のマネジメント

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新しいことも大事ですが、総額のコストを減らす、伝わる機会のムダを無くす発想も大事。人事異動を見越したメンバーの育成計画や業務の標準化も必要です。


使える!役立つ!誌上セミナー
異動組でも成果を出す広報マネジメント


  1. 全体最適で投資効率を上げる広報マネジメント
  2. デリバリー型の広報から脱却する
  3. 人事異動を前提にした広報職場の業務標準化や人材育成

 

成果創出が求められる異動組の広報マネジャー

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広報を本格化しようとするベンチャー企業・大学・自治体や、広報組織の新設を考える中堅企業・大学・自治体、あるいは4人以上の広報組織を持つ企業・大学・自治体のうち、変化が求められる状況にある広報マネジャーも多いことでしょう。

企業・大学・自治体のいずれも、取り巻く経営環境は厳しく、広報に対する成果創出の期待も大きい反面、戦略的な広報活動の実施により、コストをぎりぎりまで削ることも求められています


 

日進月歩で新しいツールが登場
全体を俯瞰して投資コストを最適化する

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変化が求められる広報は、できるだけ少ない資源で戦略的かつ効果的に活動を実施し、最大の成果をあげることが必要です。

新しいツールに追われて広報業務の煩雑さばかりが増す。
発注先ばかりが増えてディレクションがままならない。
コンペをどう進めてよいのか分からない。

そんなときには、以下の誌上セミナーが最適です。
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全体最適の発想で投資効率を上げる広報マネジメント


経営に寄与する広報へ

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従来の広報部門は、厳しい見方をすれば「デリバリー業務」に終始していました。

新しい製品・商品・サービスの情報を社内から社外にデリバリーするだけの広報では足りません。

経営に寄与する広報に変わり、部門の評価を高めていく必要があります。

そんなときには、以下の誌上セミナーが最適です。

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デリバリー型広報からの脱却


人事異動を前提にした広報の職場マネジメント

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企業・大学・自治体の広報現場の実態は、「異動組」の広報マネジャーが大半です。

こうした異動組の広報マネジャーにとって、人事異動を前提に、広報業務の効率化、広報の仕事の標準化を進め、広報部門から異動を見越したキャリアの一過程としてメンバーの人材育成を考えていく必要があります。

そんなときには、以下の誌上セミナーが最適です。

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人事異動を見越して広報組織をつくる/広報人材を育てる

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使える!役立つ!誌上セミナー
異動組でも成果を出す広報マネジメント


  1. 全体最適で投資効率を上げる広報マネジメント
  2. デリバリー型の広報から脱却する
  3. 人事異動を前提にした広報職場の業務標準化や人材育成

 

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