コンテンツへスキップ
株式会社タンシキ 業績向上・顧客接点強化・社内コミュニケーション・広報戦略コンサルティング
  • TOP
  • 何をしてくれるの?
  • 他とどう違うの?
  • どんな人たちなの?
    • お客さまの声
    • 会社概要や代表者のこと
      • 会社概要
      • 経営方針・事業方針
      • 代表者略歴
      • 経営・広報研究所
      • リリース・お知らせ
      • 電子公告
    • 役立つ!誌上セミナー
      • 業績アップの秘訣は足下にある
      • 異動組で成果を出す広報マネジメント
      • 広報効果測定
      • 変革期の自治体広報
      • 収入増を目指す戦略的な産学連携広報
    • 使える! レポート・コラム
      • 企業:経営者・企画・人事・総務・広報・IR・CSRの方
        • 組織風土にアプローチする危機管理広報
        • 月刊総務オンラインの連載コラム
        • 優秀な人材の採用
        • 社内提案を増やす
        • ESG情報開示による経営体質強化
      • 異動で配属された広報マネジャーの方
        • 広報組織の新設
        • 人事異動が前提の広報人材育成
        • 広報戦略の策定
        • グループ広報の業務効率化 広報支援システムの導入
        • 広報マネジャーに求められる能力要件
    • 経営・広報研究所ブログ
      • 研究所の概要
      • ブログ
        • 推薦書
        • 著作物
  • ちょっと話を聞いてみたい
    • お問い合わせ

カテゴリー: 推薦書

株式会社タンシキの社内組織「経営・広報研究所」が、経営実務やコミュニケーション領域で役立つ本を紹介しています。

推薦書/経営・広報研究所

【推薦本】ビジョナリーカンパニー4 自分の意思で偉大になる

Posted on 2016年11月4日

「ビジョナリー・カンパニー」シリーズの4冊目で、今回の内容は、10X型(10倍以上)の成果を出した企業の特徴を分析しています。 10X型企業は、次の3つの基準をクリアするものとし、歴史的事例から探しています。 15年以上...

推薦書/経営・広報研究所

【推薦本】イメージとレピュテーションの戦略管理

Posted on 2016年11月3日

イメージに関するフレームや、レピュテーションに関するフレーム、組織ニーズの階層、PR会社への外注に向けて情報を整理できるワークシートなどを所収しています。 理論的な解説は簡素で、フレームはシンプルなものが多くて使いやすい...

推薦書/経営・広報研究所

【推薦本】広報・PRの効果は本当に測れないのか?

Posted on 2016年11月2日

もう10年近くも前の本になってしまいました。 広報・PRの効果測定は、一般的なものは「報道件数」や「広告換算」です。 「報道記事分析」をする組織もあるでしょう。 ただ、決して科学的といえるものではありません。 広報効果の...

推薦書/経営・広報研究所

【推薦本】世界の経営学者はいま何を考えているのか

Posted on 2016年11月1日

コーポレート・コミュニケーション分野でも非常に参考になります。 たとえば「トランザクティブ・メモリー」。 著者の入山氏はこれについて以下のようにまとめています。 「近年の組織学習研究においてきわめて重要な考え方となってい...

投稿ナビゲーション

« 前へ 1 2 3
  • TOPページ
  • 役立つ!誌上セミナー
  • 使える!レポート・コラム
  • 学べる!オススメ本
  • ちょっと話を聞いてみたい
  • 閲覧の多いページ
    • 1 広報専門業者の外部委託のあり方
    • 2 広報基礎知識連載講座(1)
    • 3 ESG情報開示のポイント
    • 4 企業・IR・採用サイトの閲覧効果測定
    • 5 組織風土にアプローチする危機管理
  • TOP
  • 会社概要・事業領域
  • ちょっと話を聞いてみたい
  • 個人情報保護方針
©2017 tanshiki